Filed under: 未分類
派遣でフレキシブルに働こう。
【今日の体験談&質問】
33で事務職、未経験可能?5歳の子供がいます母子家庭です。子供は0歳から保育園へ通っており、最長で朝7時~夜8時までみてもらえますので、歯科医院で働いています。
しかし、来年小学生になると、学童保育へ行っても帰りが間に合わないので、転職をしなければなりません。最近の歯科医院は診療時間が長く、遅くまで診療する傾向にあるので、なかなか条件と合う医院はないのです。
あったとしても、年齢で落とされてしまう場合が多いのです。現在33歳です。そこで、9時~5時で働けて、子供の学校行事などにも柔軟に対応してもらえるような仕事を探しています。派遣会社も考えていますが、歯科医院でしか職務経験がなく、これから事務職に転身するのは難しいでしょうか?ちなみにスキルはワード少々とメール・インターネット程度です。
お仕事の情報を探すなら、まずは派遣会社に登録!
【相談に回答】
ワードとエクセルと電話応対さえしっかりしてれば問題ないと思いますエクセルは関数も使いこなせるほうがいいと思います。今は派遣会社でそういった勉強会があるようですし、未経験でも大丈夫な派遣会社を選べば問題ないと思います。
うちに来てる派遣の人45歳はワードの差込みさえもしりませんが時給1500円もらってます。続々登場学童の派遣に関する情報のんびり、じっくり探せます。全国の派遣データを収集!全国の派遣会社から、多様な案件を集めてご紹介!以外となんとかなるもんですよ。
次回はどんな質問がされるでしょうか?
Random Posts
コメントは受け付けていません。
現在、コメントフォームは閉鎖中です。