まずは派遣会社に登録
カウンセラーの派遣
Filed under: 未分類

派遣でフレキシブルに働こう。

【今日の体験談&質問】
派遣仕事希望の時に、鬱と言うべき?私は、30歳前半の女性です。

派遣であった時に、鬱になり、自宅で休養していたのですが、症状が少し落ち着いて来ました。主治医とも相談し、そろそろ働き始めようか、となっています。

今までの仕事が、SEで、仕事内容も似たような形で探せればいいのですが、リハビリの気持ちなので、SEやIT系の仕事出なくてもよく、こだわりはそこまでありません。ただ、バイトは年齢的にも厳しいかもしれない、と思っています。何故この歳でアルバイト?と言われそうで・・・。

派遣会社で仕事を探そうと思っているところです。

派遣会社に、鬱で治りかけてきたのですが、週4日くらいで仕事ありませんか?と言うべきでしょうか?カウンセラーさんは、言った方がいいと言いますが・・・。鬱と言った時点で、はねられる気がしています。週4日で働きたい場合、どのような理由で週4日で働きたいのですが・・・と言ったらいいのでしょうか?出来れば鬱を隠したいです。何か、いい言い訳がないのかと思っているのですが、自分では思い浮かびません。・鬱と言った方がいいのか?・鬱ではなく、別の言い訳を言った方がいいのか? この場合、詳しい言い訳を募集します。 また、鬱で休養していた期間の言い訳はどうすればいいのか?もお願いします。

実際に派遣の方で週4日働いている方、また派遣を雇用している派遣会社の社員の方(営業さん)などからの意見が欲しいです。よろしくお願い致します。

派遣の体験談はやっぱり便利!

【相談に回答】
派遣会社の営業社員です。面接もしますが、もし。面接時に「私は鬱で仕事を休んでました。」と言われたらよっぽどの事がない限り不採用にすると思います。嘘をつくのは絶対にダメです。

隠したいのであれば、療養期間については「体調不良で療養していましたが、もう大丈夫です。」と話すべきでしょう。大好評です★カウンセラーの派遣に詳しい派遣のことならコチラへどうぞ。派遣の求人情報が豊富に揃っています。週4日の勤務についてはそもそも週5~6日勤務の会社への応募に対してその要望はこのご時世に採用される気がしません。

ですので、最初から週3~4日勤務での派遣の仕事を探すべきでしょう。それでしたらそこについては突っ込まれる事はないわけですから。

ですが。まだ30歳ですよね?バイトでもパートでもおかしくはないと思いますよ。

次回はどんな質問がされるでしょうか?

Random Posts

admin @ 9:17 PM

現在、コメントフォームは閉鎖中です。